1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
糞みたいな国だな

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大企業に入ったからってイージーモードとでも思ったか

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>5
勝ち確ではないが安泰だろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どの国も一緒だよ
皆がやるべき時にやるのが一番障壁が低い訳で、そこでやらなかった奴が後からやろうとしても障壁が大きくなるのは当たり前

引用元: ・いい大学に入る→大企業に就職する、このレールから外れると人生ハードモードの日本

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一個目からすでに外れてる

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
但しレールに上手く乗った場合は最高

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一回外れたけど別にそうでもないよ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アメリカはいいところに生まれる所からスタートだからな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
レールなんかないってことに気づかなかったアホが勝手にドロップアウトしてるだけ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大企業に入って鬱発動した俺が通りますよ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>18
それ
多分に毒親持ちだからだろ

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26
よく分かったな

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
物事を疑ってはいけない国だからな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大企業=安泰とかいう前時代的な発想

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ロックもあの経歴がなければロアナプラで生きていけなかっただろうしな

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
酷い国だと最初から違うレールに乗って外れたくても外れられない

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
まず親が資産家かどうかで最初のレールが分岐する

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ナマポ受給者が一番勝ち組だろ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
フリーターだけど
大企業で働いてる奴らがまじで憎い
俺の将来まじでどうなんだよ
不安で仕方ねえよ
一応だいそつなのに

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>30
死んだらみんな同じ
やりたいことやってみろよ

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>30
お前が悪いんじゃん
普通大卒でフリーターになんかならないよ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>39
俺コミュ障で就活だめだったんだ
2009年卒のマーチ文系だったんだけどな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>46
もったいねえ
IT入れば?とりあえず中小→大手ってな具合に

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>49
大学入ってからぼっちでギリギリで卒業して大学時代から今まで10年以上もう努力をなにもしてないから無理
ただ生きてるだけ

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>60
20台ならいくらでもやり直せる
30なら多少覚悟して頑張るしかねえなあ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
レールにうまく乗ってイージーモードでプレイしてるのに全然幸せになれないからたぶん最初のステ振りミスったんだと思う

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大卒でニートだわ
ブラック企業に耐えられなかった

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自分の能力の無さを社会のせいにするなよ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
今時大企業=安泰なんて思ってる奴がいたのか
時代読めなさすぎだろ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>52
時代読んでよ

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
結婚を捨てれば人生イージーモードだぞ

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>58
これ
子供とか持つとヤバイ

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
独身貫いて契約社員で細々やってれば生きていける

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>66
独身は風当たり強い
特に出世に響くところもある