引用元: ・幼女「空はなんで青いの?」文系「わからん」理系「それは光の散乱が原因でね」

1:
幼女「へーなるほどー」

文系「あああああああああああああああ!!!!!!!!」(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ)

2:
幼女「へーなるほどー(わからん)」

3:
空が青いのはレイリー散乱
雲が白いのはミー散乱

4:
幼女「散乱って何?」

6:
幼女「口笛は何故遠くまで聞こえるの?」

7:
>>6
高音だからじゃないかな

8:
あの雲はなぜ私を待ってるの?

11:
>>8
雲の上ってのはあの世の比喩だよ

9:
理系「光の散乱うんたら」
幼女「?」
文系「この空は君の心のように青く澄み渡ってうんたら」
幼女「じーん」

12:
>>9
>理系「光の散乱うんたら」
>幼女「?」
>文系「この空は君の心のように青く澄み渡ってうんたら」

幼女「それあなたの感想ですよね?なんかデータあるんですか?」

13:
ようじょはそんなこと言わない
これには学術的データがある

14:
空は青だけじゃないよって誤魔化す