1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:18:57 ID:zcK
3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:21:15 ID:XWz
言葉や数って書いてあるから、言葉と数を使って完成させろってことやろ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:21:50 ID:3TX
来たら終わってた
5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:21:56 ID:Z0N
「ことばや」か
日本語的に間違いではないが、出題者の意図を読めない>>1が悪いな
日本語的に間違いではないが、出題者の意図を読めない>>1が悪いな
8: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:23:24 ID:I7g
但し書きもないし3.14は円周率じゃないじゃんここはπだろ
9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:24:06 ID:ATN
3.14…
10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:24:13 ID:16v
3.14だと等式にならない件について
12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:24:39 ID:gC4
>>10
≒
≒
11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:24:28 ID:oUG
ちゃんと黒板見てないから
15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:29:09 ID:OpV
△くらい上げても良さそうだけど、子ども達に『3.14』って覚えてほしいから×付けたんだろうね
18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:31:22 ID:TbL
>>15
○つけて、注釈で3.14でええやろ
そもそも「ことばやかず」って書き方がアカンわ
「前の枠にことば、後の枠に数字を書きなさい」ぐらいしっかり書かんと不適切問題やろこれ
○つけて、注釈で3.14でええやろ
そもそも「ことばやかず」って書き方がアカンわ
「前の枠にことば、後の枠に数字を書きなさい」ぐらいしっかり書かんと不適切問題やろこれ
21: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:35:35 ID:Nia
>>18
まるつけたら覚えんやろ 小学生やぞ
まるつけたら覚えんやろ 小学生やぞ
22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:37:54 ID:TbL
>>21
やから問題が不適切や言うとるやろ
やから問題が不適切や言うとるやろ
24: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:40:25 ID:Nia
>>22
入試じゃないんだから、授業中にお勉強したやつがお約束になってんだよ
入試じゃないんだから、授業中にお勉強したやつがお約束になってんだよ
43: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)14:20:57 ID:Dev
>>21
円周率で覚えて問題なくね
円周率を三桁まで書きなさいって問題も加えればいい
円周率で覚えて問題なくね
円周率を三桁まで書きなさいって問題も加えればいい
35: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)12:02:50 ID:iSs
>>18
特殊学級じゃないんだから
コミュはダメなのに
クレームは一人前なんだよな
特殊学級じゃないんだから
コミュはダメなのに
クレームは一人前なんだよな
16: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/11/06(金)10:29:31 ID:buo
テストの一番最初辺りに
円周率は3.14とする
とか書いてあるんちゃう?
円周率は3.14とする
とか書いてあるんちゃう?
19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:32:39 ID:v6L
>>16
画像よく見てみろ
テストの最初だろ
画像よく見てみろ
テストの最初だろ
23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:39:02 ID:ItP
「但し、円周率は3.14とする」って書いて無さそうだな。
たとえ小学生の問題だったとしても不適切。
たとえ小学生の問題だったとしても不適切。
25: 名無し 2015/11/06(金)10:44:33 ID:cHN
S=πr^2
26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:49:16 ID:P03
球の面積ってどうやるんだったっけ
27: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:51:52 ID:v6L
>>26
ケツまわり - (ケツの面積 + タマキンの面積) だぞ
ケツまわり - (ケツの面積 + タマキンの面積) だぞ
28: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)10:54:41 ID:P03
>>27
思い出したありがとう しね
思い出したありがとう しね
30: 名無しさん@おーぶん 2015/11/06(金)11:24:06 ID:DRn
円周=「円周」×「1」
円の面積=「円の面積」×「1」×「1」
これで完璧
円の面積=「円の面積」×「1」×「1」
これで完璧
33: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)11:31:17 ID:kie
>>30
公式だっつってんだろキチガイかお前
公式だっつってんだろキチガイかお前
37: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)13:29:22 ID:QNb
日本の学校の教育ってのは徹底的に集団的行動を身につけることなんだよ
だから解答通りの答え書いたらバツにするし、周りに合わせ無かったら叱る
そういう国なんだよ
だから解答通りの答え書いたらバツにするし、周りに合わせ無かったら叱る
そういう国なんだよ
39: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)13:51:17 ID:DfR
>>37
この算数の『たしかめテスト』がお前達にとってはそんなに難しいのか?
子供でも解けるのに…
この算数の『たしかめテスト』がお前達にとってはそんなに難しいのか?
子供でも解けるのに…
41: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)14:09:40 ID:ma1
UPした>>1は本人? それとも親?
これ、きちんと親が対応してやらないと子供がひねくれるぞ。
これ、きちんと親が対応してやらないと子供がひねくれるぞ。
44: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)14:22:58 ID:K4D
>>1
これはもし入試問題とかなら×にはしない
ある種の出題ミスとも言えるけど
正解である事に変わりない
出題意図は数字なんだから空気読めよっていうのは通用しない
これはもし入試問題とかなら×にはしない
ある種の出題ミスとも言えるけど
正解である事に変わりない
出題意図は数字なんだから空気読めよっていうのは通用しない
45: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)14:28:58 ID:K4D
学校のテストなら教師の匙加減で
教育目的で×にする先生もいるけど
それが良いかそうでないかは微妙だな
3.14を憶えられるようにっていうのが良いのか
ロジックを重視して○にするのが良いのか
あと契約関係だと>>1のように×にするのはナンセンスになるし
ちゃんとした契約書を書いたり読んだりする為なら
>>1の回答でも○にするのがより教育的でもある
教育目的で×にする先生もいるけど
それが良いかそうでないかは微妙だな
3.14を憶えられるようにっていうのが良いのか
ロジックを重視して○にするのが良いのか
あと契約関係だと>>1のように×にするのはナンセンスになるし
ちゃんとした契約書を書いたり読んだりする為なら
>>1の回答でも○にするのがより教育的でもある
46: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)14:34:00 ID:K4D
あとさっき書いたような意味でもそうじゃなくても
3.14と書かず円周率と書いたりそれを良しとするのは
アスペや障害って事じゃなく
多角的に物事を考えているという事
他人の気持ちを分かる人には人によるけどそういう人も多い
てか大抵の他人の気持ちが分かる人なら
どっちを書くかはともかく
円周率と書くのも肯定的に分かる
この件でどっちかを絶対視するとかナンセンス極まりなく
他人の気持ちを分かるからこそどっち書くのもアリと分かり
3.14と書かず円周率と書いたりそれを良しとするのは
アスペや障害って事じゃなく
多角的に物事を考えているという事
他人の気持ちを分かる人には人によるけどそういう人も多い
てか大抵の他人の気持ちが分かる人なら
どっちを書くかはともかく
円周率と書くのも肯定的に分かる
この件でどっちかを絶対視するとかナンセンス極まりなく
他人の気持ちを分かるからこそどっち書くのもアリと分かり
47: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)15:02:05 ID:Jfq
これはどうとでも解答できる問題を作った奴が悪い。
48: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)15:23:02 ID:4GH
この教師
家に帰ったらテレビゲーム中毒かも
任天堂信者だろうな
「作者の意図に沿わないプレイは邪道」とか思ってそう
家に帰ったらテレビゲーム中毒かも
任天堂信者だろうな
「作者の意図に沿わないプレイは邪道」とか思ってそう
49: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)16:32:07 ID:ae0
こういう理不尽な減点に対し教師に食い下がって部分点をもぎ取るまでがテスト
俺はそれで毎回各教科2点ずつくらい底上げしてたわ
俺はそれで毎回各教科2点ずつくらい底上げしてたわ